新婚旅行オーストラリア

新婚旅行オーストラリアパート5 ゴールドコースト〜ケアンズ

トップ焼き物旅日記オーストラリアパート1パート2パート3パート4>パート5パート6パート7パート8

マリオットホテルからの眺め
今日はなんと、5時起床!
モーニングコールが5時20分。
朝食はスーパーで買ったジャムパンと、コアラの形のビスケット。
前日、前々日の豪華な朝食とは大違い。
5時50分に荷物回収。
ロビー集合まで時間があるので、部屋からの眺めを写真に撮りました。
ゴールドコーストでは、洗濯物をベランダに干すことを禁止する条例があるため、マンションの外観もとても綺麗です。(写真左)
あと、今回の旅行で分かったのですが、ツアーで都市から都市へ移動する日は、恐ろしく早起きをすることが多いみたいです。
今回の旅行は2都市だったので、早起きは1度だったのですが、3都市を回る人は早起き2度と飛行機1泊の3日、睡眠不足で結構きついツアーになると思います。
日程はゆとりを持って、旅を楽しみましょう。
欲張りすぎると、
死のロードになります。

6時50分にロビーに集合し、車でゴールドコースト空港まで。
ゴールドコーストのマリオットリゾートホテル、とてもいいホテルでした。
もう一度泊まりたいです。

ケアンズ空港はかなり小さく、飛行機に乗るのも飛行機のそばまで歩いていき、タラップで乗りました。
8時55分に出発。
今回の機内食は、サンドイッチでした。
まずどちらを食べるのか悩んだのですが、はじめにツナを食べました。
ツナは美味しかったのですが、次に食べたニンジンのは・・・・・。
11時15分にケアンズに到着。
ケアンズは日本のように湿気が高く、じめっとしていました。
オーストラリアン航空
ラディソンプラザホテルからの眺め
空港には、JTBの人が迎えに来てくれていたのですが、この人がとんでもない営業マンで、空港から町までの15分の間、ず〜〜っといろんなツアーの宣伝(べたほめ)。
私はほとんど聞き流し。
ケアンズのJTBパラダイスラウンジに着いてからもそんな調子でした。
パラダイスラウンジを出て、宿泊予定のケアンズラディソプラザホテルの建物内にある、ショッピングモールへ。
そこでパスタを食べたのですが、安いわりには結構美味しかったです。

ケアンズラディソンプラザホテルにチャックインし、部屋に荷物を置いてからベランダへ出ると、船着場がすぐ目の前でした。
今までテレビでしかみたことのない光景です。
ふと下を見ると、なんと
スパイダーマンを発見!
思わず激写してしまいました。

夕食までの間、町を散策することに。
ゴールドコーストでもあった、「OKギフトショップ」がここでもありました。
あと、おみやげ物屋さんの「コアランド」も3件ほどみかけました。
どちらの店もそうですが、完全に日本人相手のお店だということ。
看板は日本語、従業員も日本人。
それだけ日本人の観光客が多いということですね。
スパイダーマン登場!
ロマンチックディナー
18時50分にロビーに集合して、ジャーディーンズ・レストランへ。
「ロマンチックディナー」といううたい文句だっただけあって、店内の明かりは暗くして、テーブルにはキャンドルという演出でした。
前菜は、クロコダイルの唐揚げ。
ワニを食べるのは初めてだったので、恐々でしたが、これが結構美味しい!
オススメです。
メインは肉か魚を選べるのですが、迷わず魚を選択。
やっぱりオーストラリアの魚は美味しいです。

ビールを飲んで、顔が赤くなっています(写真左)
9時ごろに食事が終わり、ホテルまで送ってもらいました。
ジャーディーンズ・レストラン

新婚旅行オーストラリア4 新婚旅行オーストラリア6
新婚旅行
オーストラリア
パート4
パート6

焼き物ウェブサイト 窯ぐれ工房
トップ
作者紹介焼き物ギャラリー焼き物コレクション焼き物旅日記展示会見て歩き
焼き物関連書籍窯焚きの記録古汲窯焼き物データベース焼き物リンクアクセスアップ