新婚旅行オーストラリア

新婚旅行オーストラリアパート4

トップ焼き物旅日記オーストラリアパート1パート2パート3>パート4>パート5パート6パート7パート8

マリオット朝食
朝、6時半に起床して、7時から朝食。
今日はマリオットリゾートホテルでの最後の朝食ということで、今まで食べていないシリアル、チーズなどを食べました。
シリアルは何種類もあり、何が違うのか分からず、適当に何種類かとり、牛乳をかけて食べたのですが、かなり美味しい!
昨日から毎日食べていればよかったと、今になって後悔。

今日は、JTBオプショナルツアーよくばりゴールドコーストツアー」に参加。
ゴールドコーストの名所、見所などをあちこち回ってくれるツアーです。
このツアー、大人気でバス3台というとんでもない人数でした。
私達は2号車に乗車。
まずはアーミーダックに乗車。
軍が第二次大戦中に作った水陸両用車ですが、なんとサスペンションがなく、道路の起伏をまともにひらって、とんでもない乗り心地でした。
でも水の中に入れば、ボートと同じ。
風を感じながら気持ちよく乗ることができました。
水陸両用車
ランダムプライムホーム
1等の人のみ家が当たる、という変わった宝くじ「プライムホーム」の賞品の家です。
8LDKぐらいの家とガレージ、表にも庭、裏には川まで続く広大な庭。
この家を実際に見学して、家の中にある宝くじ販売所でくじを買う。
日本にはない宝くじの販売スタイルです。

次に世界で2番目に大きなカルデラ、オールルックアウトへ。(ちなみに1番は、阿蘇山)
見渡す限りの自然が美しいところでした。
高いところは平気なのですが、今回だけはさすがに怖かったです。
オールルックアウト
ポニーと一緒に
昼食は牛肉を食べました。
有名なオージービーフです。
オーストラリアの肉は期待していたのですが、日本とは違い、脂身がないんです。
この昼食以来、食事の時はいつも、「Fish Please!」と言っていました。
昼食を食べ、ポニーと一緒に記念撮影。
ガイドさんは、昔少年ジャンプで連載されていた「マキバオー」と呼んでいました。
なるほど、似てますね。

土ホタルという、暗闇で光る虫を見に行きました。
このホタル、宮崎駿監督の「天空の城ラピュタ」の光る石のモデルになったそうで、青白い光をはなっていました。
なるほど、言われてみると似てるかも。
ホタルを見終わった後、インコのえさやり。
昔インコを飼っていたので、怖がる嫁やみんなを尻目に積極的に前に出て、両手にえさを持ち2羽同時にえさやり。
かわいいインコで、つれて帰りたいぐらいでした。
後ろ髪引かれる気持ちでバスに乗り、町へ。
これでツアーは終了。
インコの餌づけ
夕食のマクドナルド
ツアーを終えてお土産を買うために町をぶらぶら。
小さな町なので、3日でほぼまわれました。
大橋巨泉がオーナーの「OKギフトショップ」も何度か足を運びました。
コアラやカンガルーなどを被っている、オーストラリア限定キティちゃんや、ペットボトル入の日本茶、おにぎりなどもありました。
日本茶は日本の倍以上の価格!
そうそう、コンビニで売っていた
カップラーメンは、500円ぐらいしてました。
これだけ高いと、日本食は食べたくても食べられません。
持ち込もうとしても、空港で取り上げられますしね〜。
オーストラリアは、日本食が恋しくなる人にはつらい国かもしれません。
夕食はマクドナルド。
店員は英語しか話せず、私の英語も通じない。ゼスチャーも交えながらやっと通じたみたいですが、実際ハンバーガーを食べるまで、自分の注文したものかどうか不安でしたが、大丈夫でした。

新婚旅行オーストラリア3 新婚旅行オーストラリア5
新婚旅行
オーストラリア
パート3
パート5

焼き物ウェブサイト 窯ぐれ工房
トップ
作者紹介焼き物ギャラリー焼き物コレクション焼き物旅日記展示会見て歩き
焼き物関連書籍窯焚きの記録古汲窯焼き物データベース焼き物リンクアクセスアップ